夜の駐車場

e0241977_193822.jpg


HASSELBLAD 500C/M
PLANAR CF 80mm F2.8
ILFORD XP2 SUPER 400

八月の末、真夜中。
ざばっと降っていた雨が突然あがったので、三脚を持ってアスファルトを撮りに行く。
どれ程の暗さまで撮れるのか実験したせいで、いくつかコマをダメにしてしまった。
写したつもりのないものが入り込んでいるコマもあった。いかんいかん。
[PR]
# by chanz_catfood | 2011-09-17 19:34 | HASSELBLAD 500C/M

あまざらし

e0241977_2333344.jpg


HASSELBLAD 500C/M
PLANAR CF 80mm F2.8 + KENKO AC C.UP LENS NO.3 67mm
KODAK PORTRA 160
F4 1/500秒

休日、早朝、小さな工場の一角。
金網の縁には色とりどりの洗濯バサミが並んで、使い込んだ手袋が一双干してあった。
もしかしたら平日は、鈴なりなのかも。俺の洗濯バサミ!とか、あるのかも。
露出を計り直すの、忘れて撮ってしまった。
[PR]
# by chanz_catfood | 2011-09-16 23:35 | HASSELBLAD 500C/M

はじめまして。もふもふいるむです。

2007年夏 HASSELBLAD 500 C/Mと出会い、熟成させること数年。
2011年夏 「良い頃合いだ」とひっぱり出し、野山へ繰り出す。

「撮りたいものを撮りたいように撮れないよー!」とこぼしたら、
「それが面白くて、みんな写真撮るんじゃない?」と旦那さん。

「ああ、そっかあ。」

ド素人の贅沢な悩みは華麗に解決され、開き直ってカメラを構える勇気を得る。

打率は低い、体力はない、露出計の使い方は間違える、でも楽しいかも。
デジタルにはない手間、待ち時間、これがけっこう愛おしい気がする。

ブログは、メモ代わりに使うので、雑多なものが紛れ込むかもしれません。
コメントはいただけると嬉しいです。返信はちょっと遅い、かもしれません。
exicite、まだ慣れていないので、手探りです。よろしくお願いします。
[PR]
# by chanz_catfood | 2011-09-16 17:55


27歳の夏、「ふいるむ」はじめました。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HASSELBLAD 500C/M
KLASSE
NKON F3
未分類

以前の記事

2012年 10月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

川越祭り
at 2012-10-24 20:35
古い円形の資材
at 2011-10-05 23:57
模様のあるポール
at 2011-10-05 23:47
ロープ
at 2011-09-28 23:14
尾花
at 2011-09-28 23:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧